トーラスラボのフリエネ体験記

自然界の幾何学をデザインした「使える」アートを提案します。


| スポンサードリンク | - | | - | -
かわいくてキレイで甘〜いお菓子
更新がだいぶご無沙汰しておりました。
やっと帰ってこれた感覚があります。
ちょうど一か月ほど前でしたが、飼っていた猫を亡くしました。
周囲からも温かいメッセージをたくさん頂き(ままこさんからも)、悲しみそのものは乗り越えておりました。
が、あとからやってくる空虚さ。
今年は年明け早々に家族の一人を亡くしており、やっと立ち上がってきてからの出来事だったこともあってか、虚ろちゃんがボディブローのようにジワジワと漂い続けた時間でした。

どちらも長きにわたり、私の拠り所となってくれた存在であり、両方ともが最期の時を共に過ごし看取らせてくれたことは、彼らならではのワタシに対するお土産のようにも感じます。

やっと、お土産ありがとうハートと言えるようになったきっかけがコチラ。

かわいくてキレイ、それで甘〜〜い、ふすまクッキー。
真ん中の透明な部分が飴でできてます。写真では分かりにくいですがすごくキレイき
以前親しくなったトーラスアートのユーザー様のわさびさんより届きました。
元気になってのメッセージ付で。。号泣じーーん。

なぜだかとっても癒されるクッキーです。
優しいお味と風味が、疲れたちゃんにも虚ろちゃんにも効果バツグンです。
わさびさん、いつもありがとう〜Docomo80

 
| トーラスラボ | つぶやき | 11:32 | comments(0) | -
熊本地震に伴う配送サービスの影響について
熊本県を中心とする地震を受けましてお知らせです。
まずは地震の影響により亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
またご家族を無くされた方々と、被災され困難な状況にある方々にお見舞いを申し上げます。
いまだ収束をみない大地の揺れに、困惑と疲労を感じておられると思います。
避難生活が長くなることが予想される中、胸がいっぱいになっていることでしょう。
とにかく今は、お体の安全だけを考えて行動され、たくさん深呼吸してください。

先般、福岡に行き九州の空気を久しぶりに味わっただけに、もどかしい思いもありますが、みなが生きているそれぞれの場で、よく生きること、役割を果たし活躍していくことをが大切です。
心がけて過ごしたいと思います。
以下は事務連絡です。

≪熊本地震に伴う配送サービスの影響について≫
平成28年4月14日以降に発生した、熊本県を中心とする地震により各社の配送サービスに影響が出ております。
当ラボにおきましては、配送先が熊本県内とするご注文は、受注を停止しております(平成28年4月18日現在)。
その他の地域の詳細については、それぞれのリンク先をご確認ください。

ヤマト運輸(通常荷物)に関する情報
日本郵便(スマートレター)に関する情報


 
| トーラスラボ | お知らせ | 14:12 | comments(0) | -
オールナイトのご報告
ところでオールナイトってなに?という方へ、少しご説明を。
お茶会のオールナイト版で、お茶の代わりに酒です(爆)

行ってまいりました、福岡〜。九州上陸は、たぶん20年ぶりくらいです。
久しぶりの九州と、初めてお会いする方も含めた仲間たちとの交流で、胸イッパイ、お土産もイッパイの2日間でした。
初日は、同行した古くて深い縁の友人と、海の中道から続く志賀島へ。
こちらは金印が出たということで有名な島なのですが、ともかく目的地である志賀海神社へ。

トトロが出てきそうな階段を登ると、心地よい風が吹く境内。
懐かしいような穏やかさを感じる神社でした。
境内にある遥拝所という海を臨む鳥居は、真東に伊勢が位置するのだそう。
一段と心地よい風に吹かれつつ何かお土産を頂いたかも☆でした。
その後は、福岡が誇るあまおうを使ったアイスクリームをほおばりアンパンマンウマカッタス~♪お茶会へと合流〜。

福岡県内、近県だけでなく、関西や東北からもさまざまに集まった顔ぶれは、決して初めてお会いするという感覚ではありませんでした。
主催のままこさんのブログでも、ご報告記事が載っていますので、ご参考に。

家族というテーマに、あまりピンときていなかった私…。
そうかなぁ〜、どうかなぁ〜と思いつつも、皆さんとのおしゃべりにたくさんの刺激を受け、初日は終了。
翌日は、トーラスアートのご紹介をさせていただきつつ、足りていなかったおしゃべりに熱中し。
皆さんもすごくパワフルに受発信されている様子でした。

その後は菅原道真公ゆかりの太宰府天満宮へ。
ままこさんのお伴ということで、天満宮奥のとある場所にてお祈り申し上げた後は、念願でありましたコチラ。

焼きたて梅ケ枝餅〜〜きウマカッタスアンパンマンムフー

そしてさらに、すべてコンプリートということでコチラを。

久留米ラーメン!ウマカッタスアンパンマンムフー 
ぶた食ベテバッカリヤガナ
参加者の皆さんが空港までお見送りに来てくださったりで、本当に怒涛のようにしゃべり続けた2日間。
空港を降り立ったあとも、近隣駅の居酒屋で一杯やりつつ事後ミーティングでビールプハーアンパンマン

やっとこ帰路につき、最寄駅からの徒歩の道。
なぜか、こみ上げる想い。
多分、2歳前後のワタシ。両親の間で手をつなぎ、3人で歩いているときの感覚がよみがえり。
2人の顔を見上げながら、愛を共有している感覚を味わっていた。
幸せをかみしめて、素直に感謝し、号泣しながらの帰還となりました。

おおっ、やっぱり家族がテーマだった!と気づいたのが翌日ショック
皆さんもそれぞれに感じられたことが、現在進行形でつながっていっているようです。
共に過ごしていただいた皆さま、ありがとうございましたハート
マタヤロウネーアンパンマン





 
| トーラスラボ | - | 23:34 | comments(0) | -
春の福岡オールナイトに参加します
だいぶ更新せずでした汗
イベントの告知などもままならないまま、先日のイベントにお越しいただいたお客様、本当にありがとうございました☆彡
私事もありですが、ラボの制作も含めてまとまって取れる時間が少なく、慌ただしい毎日が続いておりますが・・・
福岡オールナイトに参加します!!・・・一週間後に(爆)
お知らせが遅くなって申し訳ない限りですが、お時間の都合がつきそうな福岡周辺の皆さん!
若干名の空きがあるそうですので、お早めにお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから↓
春の福岡オールナイト 最終告知&お知らせです♪

いつもお世話になっているままこさんとそのお仲間主宰のお話会です。
ままこさんや、ゲストのアタルさんなど、スルドイみなさんに囲まれて、ブレイクスルーの期待が高まるお茶会なのですね〜。
トーラスラボとしてもトーラスアートを数点持ち込みまして、実際に触って見ていただける機会となっております。
もちろんご購入も可能〜。通常よりも30%OFFのお茶会価格でのご提供となります。
お楽しみに〜〜
ききき


 
| トーラスラボ | お知らせ | 21:26 | comments(0) | -
アローサルあるある
最近増えているアローサルリングの修理のご依頼。
ショップサイトでは正式にご案内していませんが、万が一壊れてしまった場合の修理(※)をお受けするケースが増えております。
(※修理のための手数料1,000円(税別)+返送分送料です)

ほとんどの方が「頭に乗せていて…落としました」というもの。
あるあるですね〜。私もそれで壊したことがあります汗
やりがちなことですが、材料と形状の特性上、落下のような衝撃は大敵ですので、充分にお気をつけください注意
とはいえ、トーラスラボとしても頭に乗せることを提案している手前、このままスルーはイカンでしょう。
ということで、まずはこんな感じで。

アローサルリングに、スカーフやリボンなどを通す。
細い紐状のものより、少し太めのリボンの方がよろしいかと。
リボンを使用される場合は、中央のリングにもひと巻きさせておくと安心です。
ここまでできればOK!

あとは乗せちゃってください。こんなイメージで。

じゃーん。
自然と姿勢が良くなっちゃいます。
アローサルミニなら、2位と3位のおねえさんを参考に。

スカーフやリボンを通した状態で、首の付け根に装着することもできます。
この部分です。

首を前に傾けると、首の根元にぽこっと出っ張った骨があると思います。
その部分を目安にスカーフを首に巻く要領で装着します。
この位置は頸椎と脊椎の境になる部分です。
脊椎の中の脊髄液は非常に重要な情報で満たされているということと、頸椎を介して脳へと運ばれる重要ポイントとなっていることに注目していただきたいと思います。
当ラボ体感としては、腰のあたりがしゅわーーっとして気持ちいい、足先まで温まる、頭スッキリなど、頭頂部に乗せるのとはまた違った体感を確認しています。(諸々の調整が必要な場合に有効です)
この方法ですとお料理やお掃除など、いろいろと動き回っても大丈夫!もちろん瞑想や勉強時などにもオーケー
外出時はさすがに・・・どうでしょう?
アローサルミニくらいならイケるかもですね〜。
くれぐれも、首に巻いたまま横になりませんよう。頭の重みがかかると破損します注意

万が一破損した場合で、修理をご希望されるお客様はお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
ご自身での修理に挑戦されるという方は、瞬間接着剤(耐衝撃がおススメ)で接着し、乾燥後に二度づけすると強度が増します。

落下や破損には十分にご注意の上、アローサルリングをお楽しみくださいませ〜。
Check
| トーラスラボ | 使い方 | 17:37 | comments(0) | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

このページの先頭へ